
メルセデス・ケア終了後も、2年間にわたりさらに安心してアフターサービスを受けられます。
メルセデス・ケア終了後も、2年間にわたりさらに安心してアフターサービスを受けられます。
2年間走行距離無制限で、万一の故障の修理(一般保証)から、ドライブ中のトラブルの際の無料サポート(24時間ツーリングサポート)まで、お客様に大きな安心をご提供いたします。
新車のみならず、サーティファイドカー※1 、中古車※2をお乗りのお客様もご加入いただくことができます。
※1 サーティファイドカー保証と保証プラスに重複期間があった場合でも割引価格はございません。
※2 中古車の場合、新車保証の継承手続きが完了している車両のみご加入いただけます。
お申込いただける対象車両は、メルセデス・ベンツ日本(株)が輸入し、日本国内で販売されたメルセデス・ベンツ車両で、且つ日本国内で自家用乗用車として使用されている車両のみです。
対象外車両は下記の通りです。
保証プラスではお申し込みの時期により、下記の用件がございます。
お客様のお車が新車登録後12ヶ月から35ヶ月までの場合、メルセデス・ベンツ指定サービス工場にて法令および当社が指定する定期点検整備を受けていることが、車載の整備手帳にて確認できる必要があります。
お客様のお車が新車登録後36ヶ月目の場合、メルセデス・ベンツ指定サービス工場にて車検のための法令および当社が指定する点検整備を受けていただく必要があります。
メルセデス・ケアのメンテナンス保証は保証プラスには付加されておりません。
定期点検、定期交換部品の交換費用、消耗品の交換費用については、保証プラスが適用されず、お客様負担となります。
適用除外項目の詳細は、メルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。
保証プラスによる各種サポートをご利用いただくためには下記の事項をお守りください。お守りいただけない場合、サポートを提供できないことがございます。
車両取扱説明書に示す取扱方法に従って使用してください。
日常点検および整備(高速走行前の点検を含む)を実施してください。
整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
整備手帳に示す定期点検部品、油脂、冷却水等を指定どおりに交換してください。
定期点検整備の実施が確認できる整備手帳、車検証、会員証を提示してください。
詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。
引越し、改姓等で個人情報に変更が生じた場合は、メルセデス・ベンツ正規販売店に「変更届」をご提出ください。 ●但し、使用名義人に変更があった場合には、原則その時点でMy Mercedes サポートが終了します。(権利の継承はできません)/p>
但し、使用名義人に変更があった場合には、原則その時点でMy Mercedes サポートが終了します。(権利の継承はできません)
変更手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。
解約は、お客様のお車が廃車あるいは譲渡された場合のみ可能であり、かつ下記に該当する場合に限り、所定の金額を返還します。
解約届の提出完了時に本サポートの提供期間の残存期間が3ヵ月以上あること
本サポートの提供期間中、一般保証のサービス提供が一度もないこと
廃車あるいは譲渡の事実を公的証明書で確認できない場合は、保証料の返還は致しかねますので予めご了承ください。
解約手続きはご加入のメルセデス・ベンツ正規販売店にお申し出ください。
詳細はメルセデス・ベンツ正規販売店までお問い合わせください。
上記は保証プラス契約約款の抜粋であり、詳細については各契約約款をご参照いただくか、メルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。
※この「保証プラス」の内容は2013年5月現在のものです。
記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。